ぷらこあ

ゆるふわゲームクリエイター / イベントオーガナイザーを目指してます

Unity お・と・な のLT大会2

に参加しました。

とは

http://unity-bu.doorkeeper.jp/events/16168

12/18に開催されたUnityに関するLT大会。
お酒を飲みながら、ピザを食べながら、ゆるふわな感じで行われました。

自発表の資料

感想

各発表資料は以下のスプレッドシートにまとまってます。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1K7FG-UhE0dIfW-W2-TWYsbY-IxwFMgoRzENGIA57zas/edit#gid=0

twitterハッシュタグは #unity_LT でした。

https://twitter.com/hashtag/unity_lt?f=realtime

  • ハイライト
    • 「Unity落とそうと思ったらcocos2d落としてまして...」
    • 明らかに1.1倍以上捗りそうTips
    • Unity for PSMでゲーム作るの思ったより敷居低そうな感じで良さそう
    • そして出来上がったものはコチラ -> ローカルパス!!!
    • インド人と1分で作るレーシングゲーム
    • Arduino使ってミニ四駆のデータ収集してUnityで再現するプロジェクト凄い

自分の発表は「この流れでやるの...順番間違えたわ...」と死ぬかと思いましたが
会場が優しくて助かりました。ありがとうございました。
来年も楽しみにしています!

教訓

macミラーリングは cmd + f1 (定期的に忘れる)