ぷらこあ

ゆるふわゲームクリエイター / イベントオーガナイザーを目指してます

2017年のふりかえり

今年もお疲れ様でした。

GooglePlay

Qiita

作曲

イベント

Unity1週間ゲームジャム

第6回ゲームエフェクトコンテスト

[Unity] 第6回ゲームエフェクトコンテストに参加してみた

www.youtube.com

UnlimitedHandハッカソン

第3回UnlimitedHandハッカソンに参加しました

Unite2017

  • ボランティアスタッフ参加
    • VRブースでのアナウンス

Gotanda.unity

f:id:lycoris102:20171229100326p:plain

デジゲー博

デジゲー博2017に「ツミアゲタワー」を出展します

Unity認定開発者試験

Unityアセット/お題にチャレンジ

KPT

KEEP

  • Unity1週間ゲームジャムの参加
    • 短期的な成果の創造
  • Unityエンジニア/ゲームクリエイターと繋がり
  • 朝活/夜活
    • 出社してから1時間と就寝前1時間は自分の作業をする
  • Gotanda.unityの開催
    • 知見の収集
    • プレゼンスの向上
  • UnityDeveloperDelightへの参加
    • 自分がクリエイターとして目指したい立ち位置の再確認

PROBLEM

  • 仕事よりプライベートの比重を重めに設定してしまった
  • 広く浅くは免罪符ではない

TRY

  • 変わらず家庭を大事に
    • 土日の片方は家族で過ごす時間を確保する
  • 専門性を深めていく
    • やりたいことリストを週に1つは消化する
      • そのために朝活/夜活を活用する
      • コミュニティを活用する
    • アウトプットする

▽やりたいこと/今週やることリストはTrelloで管理してます f:id:lycoris102:20171229095604p:plain:w300

来年もよろしくお願いいたします。