ぷらこあ

ゆるふわゲームクリエイター / イベントオーガナイザーを目指してます

1/18(土) unity1week Meetup in Tokyo 2020 おすすめポイントの紹介

半年ぶりくらいのブログ更新です。
青木ととです。いつの間にか年末ですね!
今回は来年頭に実施するイベントの告知をします🎉

unity1week meetup

unity1weeke meetup は ないち さんが運営している unityroom で定期的に開催されるイベント unity1week に参加しているクリエイターの皆様で集まって互いのゲームを試遊したり、交流したりするイベントです。

クリエイターさん同士の交流の機会として、ゲームや技術に関する意見交換の場として機能させたいと思い、不定期に開催しています。

lycoris102.hatenablog.com ▲ 去年開催した様子

unity1week Meetup in Tokyo 2020

meetup.unity3d.jp

そんな unity1week meetup ですが、今年も年始のタイミングで開催させていただきます! 1/18(土) の開催となるのですが.... 実はまだ一般枠に空きがあります (2019/12/29現在)

多くの人に参加していただけると嬉しいと思い、簡潔ではありますがアピールポイントを記載しようと思います。

f:id:lycoris102:20191229222355p:plain

(1) 🏢ユニティテクノロジーズジャパンさんのオフィスを借りての開催

今回も前回同様、GINZA SIX内にあります ユニティテクノロジーズジャパンさんのオフィスをお借りして開催します! 最近は Unity道場銀座Unity自習室 などの会場となっているため、既に訪れている方も多いとは思いますが「Unityのオフィス行ってみたい...!!」という方はチャンスです! (当日、移動できるスペースは限られています。執務室/会議室などを見ることは出来ません)

(2) 👨‍👨‍👦unity1week クリエイターをお呼びしての座談会

unity1week Meetup in Tokyo 2020 の初の試みとして、unity1weekの参加者/関係者の方をゲストにお呼びした座談会を実施予定です。
今回はゲストとして Ryosuke さん / たアケイク さん / そして ないち さんをお呼びします。 普段どういうふうなことを考えて制作されているのか、今後の展望は? ... 等、色々な話を深掘りしていこうと思っておりますので、是非聞きに来てください!

(3) 🍙過去のUnityイベントでも好評だったおにぎりの提供

ユニティテクノロジーズジャパンさんのご協力により alive2018BitSummit Roadshow 、そして前回の unity1week Meetup 2019でも好評でした、おにぎり屋『雲丹亭』( ごはんとおとも さん ) によるおにぎりの提供が行われます。今回も unityroom / unity1week のロゴ付き!

▲前回の様子 / 自分も食べましたが今まで食べたおにぎりの中で最高峰の味/クオリティでした!

(4) 🎮30組のクリエイターによるゲーム展示

今回、30組のクリエイターさんによる展示枠を設けました (15組ずつ前半/後半で交代制) 過去のunity1week参加されたクリエイターさんに、制作プロセスや実装のやり方を直接ヒアリングするチャンス🎉いっぱいゲームで遊んで、いっぱい交流して、いっぱい学びを得てください!

f:id:lycoris102:20200111123215p:plain

f:id:lycoris102:20200111123159p:plain

というわけで....

学生の方も社会人の方も、エンジニアの方もデザイナーの方もプランナーの方も、気軽に遊びに来てもらえると嬉しいです! 現時点で一般枠が15名程空いていますので、ご都合付きます方は是非ぜひ! 1/18(金)銀座にてお待ちしております!

meetup.unity3d.jp