ぷらこあ

ゆるふわゲームクリエイターを目指してます

Gotanda.unity #6 in 株式会社オルトプラス @渋谷を開催しました!

Gotanda.unity (ごたゆに) とは?

Gotanda.unity は五反田 のUnityクリエイターによるコミュニティです。 主なコンセプトとして以下のようなものがあります。

  • 企業や個人が持っているUnityノウハウを共有する場として機能する
  • 主に企業や個人にスポットを当てて、各自のプレゼンス(業界における価値や存在感)を向上する機会として機能する
  • Unityクリエイター同士の交流の場として機能する

■ 現在隔月で勉強会を開催しています。コンテンツはトークとLTの2軸で、特にLTは誰でも発表できるようになっています。初めての発表の機会にも是非ご利用いただけるととても嬉しく思います。

■ 初めは五反田近辺で開催していましたが、参加者の規模が大きくなってきたことにより適切なサイズの会場が見つからなくなってきたことや、様々なUnityを扱う会社さんと交流したいという思いから、前回の第5回からは五反田外での開催も視野に入れています。

■ 自分 ( @lycoris102 )とタノシム株式会社より @pinori さんと株式会社キッズスターより @monry さんが中心となって企画/運営しています。

Gotanda.unity #6 in 株式会社オルトプラス @渋谷

gotanda-unity.connpass.com

第6回は 株式会社オルトプラス さんにお邪魔しました! オルトプラスさんはソーシャルゲームの企画/運用 (ゆゆゆい とか SideM とか) からモバイルアプリ向けのセキュリティサービスの開発などを実施している会社さんです。

今まではメインとなるトークにLTを数本というスタイルでしたが、今回はお試しでLT大会を実施することにしました。冒頭にも記載したのですが、ごたゆには 「企業や個人にスポットを当てて、各自のプレゼンス(業界における価値や存在感)を向上する機会として機能する」 ということを目指しているので、多くの人/多くのセクションの人に対して発表していただくのは良い試みになるのでは、と考えてのことでした。

f:id:lycoris102:20180527172154p:plain

実際、今回は多くの方にご応募いただき、オルトプラスさんの枠と合わせて10本のLTを実施することが出来ました。セクションがいい感じにバラけ、ごった煮な感じの会になりましたがいかがでしょうか。

懇親会もとても盛り上がっていい感じでした!🍣

当日の資料など

謝辞

今回快く会場を提供してくださり、当日もお手伝い頂いたオルトプラスの皆様、LTを申し込んでくださった皆様、そして運営を一緒に行っている @pinori さんと @monry さん、本当にありがとうございました...!!

次回について

去年の6月から開催してきたGotanda.unity、次回で1周年を迎えます。今後も可能な限り継続していきたいと考えておりますので、何卒宜しくお願いいたします。何か当イベントに関してご意見/ご感想などありましたら #gotandaunity まで宜しくお願いいたします🙏

おまけ

ブランディングの視点からあまり名前変えたくないなーと思いつつ、五反田じゃないんかい!ってツッコミをもらったり、五反田で新規のUnity勉強会立ち上げにくい状況作っちゃったなーと思ってちょっとなやなやしてます。なやなや。

"Got and a Unity" 好き