技術書典6 け54 にて「キッズスター学習帳」を販売します!
2019.4.11 追記
表紙を最新のものに差し替えました。
2019.4.5 追記
フォロワーさんから「ジャポニカ学習帳の意匠権」に関しましてアドバイスをいただきました。 表紙に関しましてメンバーと再考中のステータスですので、一旦こちらの記事からは削除しました。
以下、本文
こんばんは、青木ととです。
今度開催される技術書典6に 株式会社キッズスター 技術書典部 として参加するので宣伝します!
📚技術書典6とは?
技術書典は技術書オンリーの即売会イベントです。
技術書典6は 4/14(日) に池袋のサンシャインシティで開催されます。
今回は 11:00~13:00(晴天時)は有料 / それ以降は無料 という扱いになります。
サークルリスト を見ると分かるのですが多種多様な技術についての同人誌が販売されます。
📖今回の販売物「キッズスター学習帳」
技術書典6に自分の所属する会社 株式会社キッズスター の有志で同人誌を販売します。
この本はキッズスターのメンバーがUnity プロダクト開発で培ったノウハウや開発裏話などを記載したものとなります。
例えば @monry 先生のAssetBundleの記事はABの1つの運用事例としてはかなり詳しく記載があってオススメです。@fakestarbaby さんのパビリオン制作事例は子ども向けのアプリを作りたいと思っている人ならば学びが得られると思います。 その他の章に関しても読み応えがあり、キッズスターのファンは勿論、1つでも気になる項目があった方は是非ともお手に取りに来ていただけますと幸いです。
約120ページ程で、お値段は1,000円を予定しています。
部数はそこそこ数を用意するつもりなので、恐らく足りるとは思います。
場所は け54 となります。
🖋自分の章「勉強会開催のすヽめ」
自分は 「勉強会開催のすヽめ」 という章を執筆しました!
この章では、主に以下の2点について記載してあります。
- 読書会/ハンズオン/開発合宿/LT大会などの社内勉強会の実施事例紹介
- 社外勉強会 ( Gotanda.unity )の開催事例紹介
キッズスターに入社後、自分は社内/社外問わず、いくつか勉強会を開催してきました。それらを どういうことを考えて、どういう風にやってきたか ということを少しだけ記載しました。16ページとめちゃくちゃボリュームがあるわけでは無いので、サクッと読めちゃうと思います。
どういう人に読んでもらいたいか?
- 社内/社外における勉強会の開催を考えていて、とにかく事例を知りたい人
- 社内での知見共有のやり方を模索している人
- キッズスターのエンジニア文化に興味がある人
📅当日
多分午前中は @monry さん、午後からは自分が売り子をやるような気配がしています。
なので可能な限りみなさん午前中に来てくだs 皆さんのご来場、お待ちしております!
🙏お願い
もし興味を持たれた方は、以下のURLからサークルのチェックリスト追加にご協力ください!励みになります!
(サークルのチェックリスト機能、当日の購入忘れ防止の目的でも非常に便利です!)